【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

女の子の理想を詰め込んだ国民的彼氏を考えた結果〜20代編〜

 

夏だー!海だー!祭だー!

隣にはもちろん可愛い彼女が...........どこいったー!?!?

f:id:ayascreamm0914:20180619211716j:plain

 

毎週月曜日に更新しようと決めてたブログですが軽率にそれを破らせていただきました。

こんにちは、あやすです。

 

梅雨が始まりで心も体もジメッとしているところですが

ここで楽しい夏に向けてのお話をしましょうよ!(話始め下手か)

 

去年の夏も仲のいい最高に居心地のいい男同士でむさ苦しい部屋でスマブラをし、有村架純俺の嫁だー!とほざきながら過ごしたそこのあなた!(女子的偏見なので許してください)

今年こそは!!可愛い浴衣の似合う彼女との写真をインスタに投稿しまくりたくないですか!

そこで、今日は世の女子を代表して理想の彼氏像をカップルあるあるとともにわがままいっぱいに語っていきます!

 

 

この記事を読んだ暁にはあなたは世の女性のあらゆる女心を理解する竹内涼真をも

脇に追いやる国民的彼氏の称号を手にするのも夢じゃないでしょう。

 

まず彼女が彼氏抱く不満から見ていきましょう。

 

  1. 話を聞いてくれない

➡︎ 女子はただひたすらに無駄話をつらつらとど喋っていると思われがち。

 

彼女の友達、好きなブランド、前髪はあった方がいいか、今度のネイルのデザインどっちがいいとか。。。。

でも違うんです。

その彼女から発せられる一語一句は彼女の一部であり、大切に受け取ってもらうことで

目の前にいるあなたにその情報同様、大切に思ってもらっているんだなと思えるんですー!

 とにかくあなたは盲目的にすべてを肯定する勢いで彼女の言葉に反応し、貴重なその情報から彼女のことを大切に考える一番のファンであることが求められているんです。

 

とか言って、いやサマンサは今季の新作が可愛いから狙いどきだよ!とか

前髪は出してる方が綺麗系だけどN.ナチュラルバームでうざバングをセットしてもいい感じだよねー!の意識高い系女子レベルの回答は求めていません。

 

は!!めんどくせぇ!!とここでほり投げては有村架純はゲットできませんよ!

 

f:id:ayascreamm0914:20180625000430j:plain

 

  2.無神経なことを言われた

そうじゃないんだよシリーズですね

ケース①

「職場の人がめっちゃ優しいの〜!昨日のまかないがね〜,,,」

とまた男子的にはどうでもいい話をしていたA子さん。

そのあとにはなった無神経彼氏の一言

「どうせお前が色目使ってるからだろー」

➡︎ いや、冗談でもそれはイラッとくるし今までも私のことそういう女だと

思ってたんですか?!嫉妬だとしても可愛くないし!!!

 

ケース②

連日の徹夜続きからやっと解放された後に少し体調を崩してしまったB子ちゃん。

そんな時、たまたま時間が空いた彼氏からご飯のお誘いがくる。

「今日ちょっと風邪気味だからいけないわ、誘ってくれたのにごめんね!」

そのあとにはなったおろ彼氏の一言

「あー!そうなんだ!お大事に!じゃあまた言うわ!」

➡︎ 体調悪いときって不安だけどさすがに今からきてとも言えないけど

一人は嫌なのに、あっさり言葉そのまま受け取りやがって!

 

ケース③

バイト今日ラストで帰るの12時くらいになっちゃうかもー

あーまた夜遅くだわーなC子ちゃん。

そのあとにはなった彼氏の一言。

「でも稼げるからよくない?」

➡︎そうじゃなくてまず夜遅いんだから心配はしないんですか?!

 

 

3.いびき

➡︎ 鼻呼吸を止める

 

4.他人への嫉妬

➡︎ あの子といる時の方が私といるより楽しいんじゃないかと不安を感じることは彼女にはたくさんあります

けどそれに対していちいち「お前が一番だ」なんて言葉は求めていません

そう彼女が感じる原因を改善したらいいのです

たとえば、スマホをいじりながら話を聞いたり、先に予定を組んで一生懸命スケジュールを合わせてくれたり、彼女の好み物を覚えててくれたり。

 

好きだ言葉だけ放っておいてゲームに夢中でろくに話も聞かないのは

なんの意味もないし、ただ好きだと書かれたTシャツを着ているだけに等しいですね

 

f:id:ayascreamm0914:20180625000917j:plain

 

 

ここまでをまとめると、、、、、

国民的彼氏になるには彼女の話を一語一句聞き逃さずその情報を元にネギが嫌いならさっと事前に避け、好物のパンケーキのお店にあくまでもさりげなく連れて行き

また鼻呼吸を断固として止め、彼女の一番のファンであり守護神であること。

 

それと同時に自分の趣味や目標を持ち全力投球するが彼女の寂しいテレパシーを

受信すると必ず駆けつけるニート疑惑が出るほどのフッ軽でいなければならない。

 

なんたって全女子は「ショートケーキが食べたい」の一言で2秒後にはお店に走り、またその後に「やっぱりチョコレートケーキが良かった」と言っても「しょうがないな」と再びケーキを求めに走る彼氏の姿に愛を感じる。

 

こんな小さなしょうもないことが意外と一番愛を伝えられるのかもしれないなと思います。

 

では国民的彼氏になった方はご一報を。