【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

『睡魔くんの言いなりになんてならない』劇的睡魔に勝つ超絶技巧撃退法。

 

現在、夜の22時半すぎ。

18時までバイトをして家に帰るやいなや晩御飯を化粧がほぼ取れた疲れ顔して食べる。

9月のTOEICに向けて毎日問題集を解くという目標(達成しているのかはできれば聞かないでほしい。)があるので

勉強机に向かったその時、、、

『アイツがやってきた』

f:id:ayascreamm0914:20180816222824j:plain

 

『睡魔』だ!!

厚かましく人間の三大欲求に君臨するコイツ。

呼んでもない時に全力でこっちに向かってきて半ば強引にズカズカ土足で私室に入り込んでくる。

「親しき仲にも礼儀あり」が守れないヤツが一番嫌いだわ!

 

腕に埋め込んだICチップで買い物がスイスイできちゃう時代でも

睡魔を一蹴する劇薬や機械がないということは多分一生睡魔はなくならないと予想。

 

土足踏み込み非常識睡魔くんに追い討ちを!

勝手に来られてやられっぱなしはもう御免!ってことで超私的睡魔くんさよなら法を紹介します。

① ウィルキンソン泣き

言わずと知れた炭酸水界の重鎮ウィルキンソンは何と言ってもあの強炭酸が人気の一つ。

そんなウィルキンソンを一気に飲むとたちまち目には涙が浮かび、悲しくなくても充血レベルまで泣いちゃいます。

ウィルキンソン泣きした後には、なぜか少し晴れた気持ちになって全身にプチプチしたあの炭酸が行き届いて体が軽くなった気になれます。ドMにオススメ。

 

② ジャガイモの芽の画像を検索する

 

何日か置くと芋類には緑に赤色や白が混じったような本当にグロテスクな容貌をした芽が生えてきます。

今でも思い出すと鳥肌が止まらず、寒気が止まりせん。

きっと世界にはいろんな人がいるので「ジャガイモの芽が大好き!生きがいだ!」という人もいると思うのでここではみなさんが一番きもいと思う画像を検索するといいと思います。

ポイントは寒気が頭の奥からゾワッと湧いてくる系。

あくまでもお風呂中に怖くなるようなおばけ系はやめましょう。

 

③ 一人朗読劇リサイタル

これは最終手段。外でやると通報されかねないので自宅でがオススメ。

声に出すことは脳を活性化させるし眠気が飛んでいくので効果的。

朝に英語を読み上げるのを以前に先生に薦められた経験からこれをセレクト。

とにかく手持ちの資料やテキストを気持ちを込めて読む。

時には死にかけの三国志の武士風に、時にはメンヘラ女子口調、時にはドラマのカップルの喧嘩風に。

 

 

 

いかがでしたか。

私は暇人かとお思いだと思いますが、結構真面目に実践する方法です。

素直になれなんて無理難題は言いませんが

一度騙されたと思って実践してみましょう。

きっと、5分はおきれます。(謙虚)