【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

【思わずクスッと】誰もが一度は感じる日々のムカつくコトを分けあって小さくして丸めて可愛いモノにしようの会。

「うう…!今の一言イライラする!」

友人の些細な行動だったり、お母さん必殺技小言攻撃だったり、彼氏のデリカシーのない一言。

日々暮らしていると小さなイライラに遭遇することはたくさんあります。

 

そんな積もりに積もった小さなイライラをみんなで共有してさらに小さく可愛いモノにして笑い飛ばしてしまおうというのが今日のアジェンダです(アジェンダって言いたい年頃)

これを読み終わったあなたは明日から同級生の一歩先をいく小さなイライラを跳ね飛ばす仙人マインドを手に入れられるでしょう。


いざ、レッツゴー仙人系女子!

①「何か食べたいものある?」と聞くが「なんでもいいよ〜」の返答

友達でも彼氏でも遊ぶ計画を立てていると必ず生まれるこの会話。

「何でもいいよ〜」は本当に食べたいモノがないのか、こちらに配慮してくれての発言なのかはわかりませんが

みみっちい私は

「それって私が店を探して何のメニューがあるか大体の価格帯を見るってこと?」

「何時に閉店(開店)するかまで?」 

「だいたいの場所まで地図で調べて引率を統括するってことですか?」

「あ?あんまりお酒飲めない?カクテルの種類も豊富でないとダメですか?」

というのが脳裏によぎってイライラが無尽蔵に全身から湧き出してきます。

もちろん土地勘がなかったり、私が先輩だったりすると言いにくいこともあるからしょうがないなと思いつつ。

 

結局、何でも言いって人に問い詰めるのも面倒くさいので嫌いなモノとニンニク臭とかきにしたらかわいそうだなと思って翌日の予定とか聞いて自分でお店決めるけどさ。

 

内心は

クッソ!!ソフトセッティング押し付け野郎!!!と思ってますことをお忘れなきよう。(いま多分友達5人減った)

 

②ストーリーで知らない奴の誕生日会の様子が流れてくる

そちらで楽しく祝ってるのは微笑ましくていいけど家でテレビをBGMにしながら

口を開けてストーリー見てるこちらからしたら「いや、誰。」でしかない。

無意味な情報ランキング5位タイ。

ちょい呑みならぬ、ちょいイラ。

 

③目の前のおかずをさして、「これ食べ」って言ってくる親

 いや、目の前にあるから見えてるし、今手につけてる他のおかずがあるから食べてないんだよ!!

ご飯食べる順番くらいもう20歳超えた大人だから任せてくれ…

でも十分、美味しいおかずを我が子に出来立てのうちに味わって欲しいって気持ちはわかってます。

ただ言い方を「これ食べた?」にしてください。(でもお母さんいつもありがとうw)

 

④彼氏でもないのに日常を報告してくる奴

「今からバイト行ってくる〜(^ ^)」

 「今日もジム朝から行ったよ(^ ^)」

…し、知らんわ!!!!!

 

⑤「GENERATIONS」 か「三代目」どっちかわからない

 これは私の問題。

 

ピタパでJR通れない時

ポストペイの設定のピタパで大阪メトロと同じようにピッて改札通ろうすると必ずバーーーン!ってブロックされる。

急いでる時はそのブロックにイライラしつつ恥ずかしい気持ちでもう感情は迷子。

 シンプルに西日本JRは事前チャージが必要なんだけど、個人的にあんまり使わないからチャージ忘れるんだよ。

とか行ってたら2018年10月からこの問題が解決されるそう。

【2018年10月1日】JR西日本エリアで「PiTaPa(ピタパ)」チャージが不要【最大50%割引】 - 関西散歩ブログ

スカッとジャパンみたいな展開だな…

 

どうでしょう?共有できる部分ありましたか?

こうやって小さなイライラを一つ一つあげてくと意外な点も見えてきたりして楽しくなってきました。

心が動くことってやっぱり人を生き生きさせるなあ。

なんて全く趣旨違いの感想でブログを締めますね?

(内容が定まらない文章を読んだ時のイライラをあなたに起こさせてしまいました。すみません。これも笑い飛ばしてください。)

 

 

 小さなイライラも明日から「ホッホッホ〜!そんなこともあるのぅ〜」と仙人のように楽しめるようになりますように!!

 

さようなら!