【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

はあちゅうさん目当てでトークイベント行ったらしみけんさんが大好きになった話。

 

f:id:ayascreamm0914:20180922222602j:plain

 

こんばんわ。いま夜の3時です。おばけが出ても文句が言えない時間帯ですね〜

おばけに見守られながら今日は先日、大阪梅田の蔦屋書店にて開催されたはあちゅうさんとしみけんさんのトークイベントに行ってきたお話をします。

 

スマホでメモしてたんだけど、3スクロール分くらいの超大作メモになったので

その内容はじっくり考えてかくとして、

今回は「はあちゅう目当てで行ったのにまさかのしみけんが大好きになった話」をします。

 

では、スタート。(いや雑)

 

写真映りが悪すぎるよ、生はあちゅうさんめっちゃ綺麗。

今回のイベントは、はあちゅうさんとAV男優のしみけんさんの日常の小さな幸せをはあちゅうさん手書きのゆる〜いタッチのイラストとともに綴った「旦那観察日記」の出版記念イベントでした。

 

なので、はあちゅうさんとしみけんさん夫婦が一緒に登壇するちょっとしたレアイベントらしい?

 

 ビジュー襟付き白のシフォンブラウス?のはあちゅうさんと、同じく白のトレーナーのしみけんさんはニコニコ和やかな雰囲気でご登場。

私ははあちゅうさんの本は読んでいるけど、youtubeなどの動画まで見ていないから話をしている姿はほぼ初めて見たんだけど、

はあちゅうさんが第一声を話した時、本当に驚いた。

しみけんさんも思わずツッコむほど小さくて、今にも消えそうだけど透き通った声で

聴きやすく会場の一人一人に語りかけるようなやさしい話し方だった。

 

読んでいる本やツイッターの印象だと、とても強く芯のある女性で

いろんなアンチやいわゆる”ミスっている”男性の行動を的確、時に辛辣に指摘したりするイメージだったので吉本ズッコケ芸してしまうくらいびっくりした。

 

しかも、はあちゅうさんすっごいかわいくて綺麗。

どうしてこの方のとなりにAV男優のしみけんさんがいるんだろうってすごい不思議になったけど、それはトークが始まってからすぐに覆された。

 

最初、しみけんさんがね、「クンニちは〜」「やらしくおねがいしま〜す」とか下ネタぶっこんできたときは、

「うわっ、そうくるのか。これ今から2時間はちょっと…。」

 

と思ったけど、しみけんさんそう言いながらずっと目尻にシワ作って「〜ね。」って語尾がすごい優しく全然いやらしい感じがない。

 

なんなら、学校であった話をおかあさんに話して笑ってもらうのを楽しみにしてる子供みたいにキッラキラした目でお話されるからこっちの汚れた心が浄化される感じもした。

ドラゴンボールオタク、クレカコレクター、お掃除ロボットを眺めるのがすきなしみけんさん…

 

まさに、

そんなしみけんさんを見てると、私が抱いてた「AV男優」っていうお仕事への偏見をもった本心がすごい恥ずかしくなったんです。

 

セグメント分けすることで人の考えることとかを判断してしまうのって

その人自身の価値観とか性格を知る労力を惜しんでるだけの怠けだなって思った。

 

だって、

「AV男優だから」どうせ他の仕事ができなくて、女の子とセックスしてお金稼ごうってなったんでしょ?闇の世界(とは?)から女性ひっぱってくるの?女性のこと商売道具と思ってるんでしょ?下品なことばっかり言うから不快〜!やだ〜!

って21歳の女子大生は普通思うし、避けるわけですよ。

 

でも、それって1秒もしみけんさんのことについて知ろうとしてないし、

マイナスで全部蓋してしまってるからずんずんそのままアンダーグラウンドの世界に行くだけだったんです。

 

しみけんさんが喉にブロッコリー詰まらせてゴホゴホしたり、

コンビニにあるペンの「”すっごい”なめらか」のキャッチコピーに惹かれてついレジに持って行っちゃったり、(「なめらかの先って何?!」と思ったからだそう。)

サンリオ限定のキティちゃんの透明のクレカに超興奮したりする姿、

世の人たちは一度でも見ようとしたのかな。

 

 

すっごい反省したよね、本当に。

人について知るために動くことは、普段よりたくさんの目が必要だし疲れるけど

思い込みの被害妄想から生まれる根拠のないものよりも

たとえマイナスなことでも本当のことを知ることが偏った見解をなくす一歩なんやと思ったな。

 

就活が本格化したこの時期にこういう反省ができてよかったかもなあ〜。

うん、就活がんばろ(笑)

 

トークショーの内容ほぼ触れてないけど、もう4時になっておばけもさすがに寝るわ〜って言ってるし、わたしも寝る!!!!!