【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

ダラけた休日に謎の充実感を与える行動

f:id:ayascreamm0914:20191124223615j:plain


 

こんばんは。あやすです。

土日がまるまるオフだったのと、最近忙しい日々が続いていたので

この二日間、現実に戻れないほどダラけてやる!」と意気込んで望んだ休日。

 

昨日は、11時に起きて唐突にマツエクに行って

スタバで卒論をしていました。

 

夜中までキンプリの違法動画をあさりまくって、

面白いブロガーさん巡りして、

夢小説で永瀬廉くんが「俺じゃ、あかんの?」って妙な関西弁を使って

告白してきたので爆笑してました。

(夢小説なんか中学生かよと思った方、スルーしてください)

 

次の日は、絶起を体験。14時前に起きました。

ダラけるとは言ったけど、さすがに1日を無駄にしすぎたかもしれない、

人生100年時代とはいえ、時間がたっぷりあると買いかぶりすぎだ。

とだんだんと後悔の念に苛まれていきました。

 

いかん!これではリフレッシュになってない!

 

と、14時から1日の達成感と自己肯定感を得るために、

のそのそと自室から出て、動き出しました。

 

まず、知的欲求を満たすために、本をたくさん読もう、そして

英語で海外ニュースを読み漁ろう。

なんとなく情報を自分に浴びせていると、

身についてる感があっていいかもと思ったものの、

つまんなすぎてまたお布団に舞い戻りけり。

 

あああ!お布団魅力的すぎる!まじ浜辺美波

 

 

今日は日中も気温が低く、とても足が冷えていたので

お布団であっためてたんですが、

これでは完全に廃人の図。

 

あったまりまがら、寝ずに本を読む体制になるためには。。。。

風呂!!!!!湯船!!!!

 

15時くらいから、お湯をためて普段使おうと思っても

お風呂場に入る瞬間にもってくるのを

忘れてしまう入浴剤を湯船にポイ。

 

女子っぽい半身浴をしながら、

女子っぽいジャケの本をちびちび読んで、

お風呂上がりにはラッシュのシュレックみたいな

女子っぽい泥パックをしました。

 

すこぶる気分がイイ昼下がりに湯船キメるのまじ気持ちい卍卍

 

ハイ状態になったわたしは、そのまま冷凍タピオカをお湯で茹でて、

セルフタピオカミルクティーを飲みました。

 

ああ、至高の休日や…

そのあと、少し飽きていたネイルの色も塗り直しました。

 

予定がない日を謎の充実感とリフレッシュをするあやすメニュー

 

湯船に浸かる(身体や髪をいつもより丁寧に洗う)

ちょっと高くて時間のかかるパックをする

本を読む(ビジネス本はNG)(恋愛エッセイに限る)

キッチンで作業する(タピオカは料理)

携帯を見ない(インスタは毒)

マニキュアを塗り直す

 

女子大生の休日にしては、地味すぎるかもしれませんが

結局幸せはこんなん感じるんですぜ。

え、私って超単純、超かわいくない???!!!