【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

イケメンしかできないイケ仕草

 

イケメンにしか許されないもの。それはイケメンであること。

f:id:ayascreamm0914:20180711160811j:plain

こんにちは。スタバでカッコつけてMacを開いていますが、こんなアホブログを書いていることは隣の少し眉毛が立派なお姉さんも知らないことでしょう。

 

よく電車でイケメン見ると、羨ましくなるんです。

だって可愛い女の子見ててもキモいって思われないし、むしろ美の競演!ってなるし。

そんな感じでイケメンに憧れる私はイケメンにしかすることを許されない、イケメンのためのイケメンによるイケメンの仕草を研究しました。

 

 

①イヤホンを耳にフィットさせる

 ポイントは少し眉間にシワを寄せて、困るというよりやれやれイヤホンも手のかかるやつだなって感じに達観した表情で首を傾けながら耳にグリグリ押し付ける!

この仕草をしているとなんとなく見てしまいます。あ〜綺麗な顔が困惑してる!レアショット!ってなる。

②前髪を髪一本単位で治す

 前髪の裏側を上目遣いで見ながら、一本だけ出ている髪の毛を延々と元の毛束の群に治す。

だが、大抵の場合その一本は何らかのクセがついており、元の群に戻ろうとせず1〜2分ほど前髪をいじり続ける。髪一本のためにひたむきに頑張るが、ほぼ無意味な行為にキュン!(バカにしてないです)

③真顔

 何もしなくていい

④一点を見つめる

 あなたの漆黒のその目の先には何が言えてるの?とてつもない闇が広がってるの?私はその先にはいるの?ねえ?聞いてる?寝てるの??

イケメンの一点を静かに見つめる姿はミステリアスで一体何を考えているのかを考えるととめどなく想像が広がりますが、実際は目を開けて寝ているだけかもしれません。

イケメンは罪。

⑤腕の装飾品に触れる

 女の子とは違うデザインだったり、そのちょっとゴツゴツしてる腕につけてる時計やシルバーアクセの位置を手のくるぶし的なところからずらして調製する。

・手のくるぶし(正式にはこういう名前があった)

親指側を橈骨茎状突起(とうこつけいじょうとっき)
小指側を尺骨茎状突起(しゃくこつけいじょうとっき)

その瞬間、手に目線がいって、やっぱり女の子とは違う男の人なんだあってふと思う。

これは多分全女子が思ってる。命かける永遠に(重い)

 

と、スタバにはたくさんのMacに噛り付きマンがいる中で

一番くだらないことを考えながら、かまってほしいアピールが酷いレポート課題には内緒でこんなことを書いてます。

 

我こそはイケメンだという方、電車でこれを全てこなしたら降車時には.......

それはやってからのお楽しみですね!さよなら