【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

【結婚度★☆☆☆☆】花束で告白する男

    

f:id:ayascreamm0914:20210419220916p:plain

 

こんばんは。あいすちゃんです。

20代前半社会人女子に質問です。

 

「花束をくれる男ってどうよ??」

 

多分、大学生の頃とかだったら

「花束くれる男とか現実に存在するの?!素敵!絶対結婚!!」とか

思ってた。

 

でもさ、実際女に花束贈る男って結構いるよね。

むしろ、

付き合う前とか、曖昧な関係性でセックスだけしている仲だったりしたら、

「とりあえず、プレゼントとかはわかんないし、高いし、花でもあげるか」

みたいな思考の男も一定いると気づいた。23歳だもん。

 

だからこそ、花束くらいでは

有頂天にはならない!!フン!!

と、どしっと構えているつもりだけど

実際、男からの花束は結構嬉しいのも事実。(女心は矛盾するものってLilyさんが言ってた。)

 


お花と一緒に告白…

うわァァァァくっさ!!!ニオう!!

と言いつつ、

揺れ動いてしまうのが女ゴゴロの憎めない

トコロです。


そして…なんと…

それが実際に起きたのです…(ほん怖)


遡ること1ヶ月前…


わたしと彼氏くんが付き合い始めて

2週間が経った時、それは起きました。


そもそもわたしと彼氏くんが

付き合うことを決めた夜は、

ABCでいうと0.5Cくらい(死語)、

既成事実!を作ってからだったのです。

しかもお互いほろ酔い。(なので、私も悪い)


もちろん、その時私は

「5〜6回デートして指一本触れてこなかったのにいきなり雑かよ!?!?

いままでのお前のために頑張っておしゃれした労力返せよ!?はぁん???」

と少しヤケクソでした。ちょっと悲しかったし。


結局、ヤりたいから

「好きです。」の言葉をかける系の男か。

と幻滅しました。


でも、私も彼氏くんを好きだったから

なんかもう納得してなかったけど

「うん、付き合う……。うん…」

みたいな感じでOKしました。


正直、すごい迷ったし結局顔がいい男は

こうやってテキトーにヤるために

息を吐くように好きとかいうのかなと

思ったよね。まあ、5万歩譲ってちゃんと付き合ってくださいて言ってくれただけマシかなと。


で、その不完全燃焼クソスタートダッシュから

2週間。


1日中ドライブで神戸デート行った帰りに、

彼氏くんのおうちにお邪魔しました。


コロナでお店が20時までしかやってないから

彼氏くんが作ってくれたご飯をモグモグした後、ボーーーーっとしてたら、

「ねえ、ちょっと目瞑ってて」と彼氏くん。

わたしは

ソファに座って自分で手で目を覆って待ってました。(セルフ目隠しキモい笑)


えーーーーーーーーーーーーーー???

なんぞ??????(混乱)


ゴソゴソ…ガサガサ……パサパサ(?)……


目を開けたらそこには

薔薇の小さな花束を持って

跪く彼氏くんが…!!!


「ちゃんと言えてなくてごめんね。

いつも一緒にいてほんとに楽しいから。

付き合ってください。」


……………………(大混乱)


好きの感情でぶん殴られました。

暴力です。


花束を持って告白する男は

結局裏切らない。悪くないな。

でも好きな人限定…!(笑)


ちなみに、 

結婚へのカウントダウンは

ここから毎日することにしました(恐怖)