【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

「彼氏はオーラ的に捉えるべし?」 〜倦怠期のススメ〜

 

 

f:id:ayascreamm0914:20191009231319j:plain


つい最近、彼氏くんからの連絡が非常に鬱陶しくなってなんかヤキモキしてた

 


特に、彼氏くんは気に触るような言葉遣いも配慮のない深夜電話もしてこなかったけど

なんかうざい」以上。


使い古された"倦怠期"なんて

言葉は使いたくなかったけど、

文字通り、ちょっと"カレカノ"(死語)に疲れてしまってなまけてしまってた

 


なんやこの女メチャクチャやな、

家出た瞬間嵐に見舞われろと思うかもしれないけどこれはプリンセスイシューである。女の子はみんな女の子だった(?)

 


つまり、よくサバサバしていると言われ、自覚もあった私も

普通の女の子と同じように

"倦怠期"に出くわして、そして、克服した。

 

さあ、初の「倦怠期」どうやって対処する?

 「カップル、倦怠期、克服

彼氏、うざい、理由

ジャニオタ、彼氏、かわいそう

ジャニオタ、彼氏、できない

 


こんな風に検索をしていくとどんどんネガテイブになって何も解決しなかったから、とりあえず自分がいま不満を抱えてることを一気に晴らして、真っさらな状態で新しい好きなことを探して、知識レベルで自己研鑽しようと思った

 


まあこれはよくある「自分のことにフォーカスする」という倦怠期克服法。

 


そんなに悪くなかったけど

かと言って「あー!充実した私!彼氏に会いに行こう好き!!」とはならなかった

充実したらもっともっと自分の時間を増やしたい、使えるお金を注ぎ込みたいと思った、正直。

 
次に、ジャニーズに振り切ってみた

ご存知のとおり、私は今彼と付き合う前に、King&Prince神宮寺勇太くんと付き合っていました。(スルーして)

なので、事実上の浮気です。

とにかく包み隠さず言うと他に目を向けましたね


神宮寺くんは「女の子は女の子ってだけでかわいい」「今俺がこうしてやっていることはみんなを幸せにしたい一心でやっていること」「金閣寺より輝く神宮寺」とか言ってくるからときめく。キュン。好き。両家顔合わせ。ティファニー行く。婚約。結婚。育児ノイローゼ平野紫耀と浮気。ここまでワンセットだった。

 


で、タイミングよく本当の彼氏くんが

4日ほど東京に仕事で行った。

お、これは平野紫耀から始まるストーリー描くべき?と思ったけど、違った。

 


わたしと同じ内定者って立場で

会社の人と色んなプロジェクトをするなんて

すごい大変そうだなあと思いながら

冷静に彼氏くんは"わたしの彼氏"だけじゃなく

プロジェクトのメンバーゼミの部長カメラマン動画クリエイターとか色んな面があって

別に彼氏に縛り付けなくていいのかもと思った

 


そうすると、自然に彼氏のこと

彼氏としてだけじゃなく

彼氏のバックグラウンドも含めて大きくオーラ的に捉えることでなんだか寛大な気持ちになった

 
「彼氏はオーラ的に捉えるべし(?)

 


真っ赤な絵の具で、綺麗な丸を描こうとするんじゃなくて、白や黄色の絵の具を混ぜたり、水を足したりしてフワッとした丸を描く感じ。

 


境界線を引きすぎると、他のものが入る隙がなくなってくるし、分かりやすいけど苦しくなる。

 


「まじラブみざわ〜〜〜」とはならなかったけど、「よしよし、旅行行きたいんだね、話聞いて欲しんだね」て優しくしたいて思えたし、何より彼氏に優しくしてる自分が好きだと気づいた

 


すみませんエゴイストなので。

 


優しいって深いと思ったけど、

何が深いのか、どう深いのかは知らん。

 


倦怠期には、

物理的に距離を置いてエンジョイマイライフ

そして、

薄目で彼氏のことをオーラ的に捉えて、魔法の言葉「よしよし」を唱えるべし!