【超実録】今カレに1年後にプロポーズされる(予定)までの記録

絶対に25歳までに結婚したい女VSこんなブログ知る由もない彼氏。23歳営業職。社会人2年目。「結婚したい」を口癖にしたいお年頃。 メルヘン高校でのあだ名は「メルヘンババア」モットーは「みんなこの星のプリンス、プリンセス」

寂しいなんて言わせない!一人デートとは?

 

とうとう彼氏の出来ない長い修行期間に耐えかねて

こいつは悟りを開いたのか?

と思われそうですが

決してイケメンのフィギュアを持ち歩いて話しかけているわけではありません。

f:id:ayascreamm0914:20180706223506j:plain

 

では、痛くない!寂しくない!狂気じみてない!

一人デートとは???

 

一人デートとはズバリ自分とデートすることです。(やばいって聞こえたけど今は無視しますね。)

今日も大雨で学校がなく、ベットとyoutubeを餌にするナメクジ大学生しようと思ったんですがさすがに2日間もそうしてると世間に置いていかれそうな危機と家の空気ばっかり吸っていると自分の吐いた空気を何度も吸ってるみたいで息苦しさを感じたので

強風の中外に出てフラフラしてこようと思い立って家を出ました。

なんせ家2日ぶりの外!やっと自分が吐き出した二酸化炭素じゃない空気が吸える!ってズンズン歩みを進めました。

 

特に予定を決めてなかったので自然と自分に何したい?何が食べたい?何見たい?って

問いかけながら街を歩いてました。

そんな時ふと思いました。

こうやってたまには5歳児の子供にするみたいに、何がしたい?って問いかけてあげて自分を大切にするの悪くないな〜って。

 

自分がやりたいこと全部聞いてあげて、制約なしに全力でおもてなししてあげる日。

何も考えてなかった時だからこそ自分にとっての小さな幸せの願望が自然と湧いてきて

こんなことで私幸せ感じれるんだ〜って思ったりしました。

あと、普段の自分は幸せに欲張って条件つけすぎて、せっかくの幸せを小さくしてるのかもなとも感じましたとさ。

 

本屋で新刊が欲しかった私のご要望を聞いてあげたあとはちゃんとキャラメルマキアートを買ってあげてスタバにほりこんでインターンのESを書かせました。